【メイクデビュー】(東京5R)~アヴニールマルシェが勝利 [News]
2014/06/15(日) 14:54
東京5Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、芝1800m)は1番人気アヴニールマルシェ(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒7(良)。クビ差2着に2番人気ロジチャリス、さらに3馬身差で3着に4番人気ディープフォルツァが入った。

アヴニールマルシェは美浦・藤沢和雄厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母ヴィートマルシェ(母の父フレンチデピュティ)。

~レース後のコメント~
1着 アヴニールマルシェ(北村宏騎手)
「気持ちをあまりピリッとさせたくなかったので、スタートをそっと出しました。道中フワッとするところはありましたが、許容範囲でしたね。ロジチャリスに並びかける時、相手も待っていて余力を残していましたが、しっかりと捉えてくれました」

(藤沢和雄調教師)
「2日前に東京に入れて、パドックのスクーリング等をしたこともありましたが、落ち着いていいレースぶりでした。普段も落ち着いていていい子ですよ」

2着 ロジチャリス(国枝栄調教師)
「顔の相から性格が悪そうに見えるけれど、手の掛からない大人しい馬なんです。ただ、体が大きいので、暴れた時は迫力がありますがね...。今日は何も言うことのない、いいレースをしてくれました。相手が悪かっただけですね。これなら距離も2000mくらいでも大丈夫でしょう」

3着 ディープフォルツァ(安田隆行調教師)
「稽古では力のいる馬場ではいいところを見せないので、実戦ではどうか、軽い芝で変わってくれないかという気持ちで見ていました。走るところは見せてくれましたから、これから稽古でパワーアップを図っていきます」