【舞子特別】(阪神)~エイシンスパルタンが好スタートから押し切る [News]
2014/06/14(土) 16:44
阪神10Rの舞子特別(3歳上1000万下、芝1400m)は1番人気エイシンスパルタン(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒3(良)。2馬身1/2差2着に4番人気コレクターアイテム、さらに3/4馬身差で3着に12番人気アスターピースが入った。

エイシンスパルタンは栗東・藤岡健一厩舎の3歳牡馬で、父Zensational、母Lady Tak(母の父Mutakddim)。通算成績は5戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 エイシンスパルタン(藤岡佑騎手)
「前走のレースからも、まだまだ上のクラスで走れそうと思わせてくれた馬ですからね。今日も好スタートからスピードを生かしたレースをすることが出来ました。ただ欲を言えば、直線内にモタれる面があり、坂のあるコースではそれが顕著になります。それが解消すればさらに楽しみが広がりそうです」

2着 コレクターアイテム(浜中騎手)
「人気馬が先行馬で、この馬も内枠から流れに乗ってレースを運べました。トモの入りがあと少しですが、内容は以前よりも良くなっています」

3着 アスターピース(国分恭騎手)
「返し馬から素軽い感じで、芝が合うという印象で、レースに行っても多少ペースには戸惑いながらも、ラストは促したら一生懸命走っていました。今は芝が合っていると思います」

4着 ロノ(川田騎手)
「前走は、出負けして折り合いを欠いていたということでしたが、今日はスムースにレースが出来ました。こういうレースをしていれば、チャンスは巡ってくると思います」