【江の島特別】(東京)~ベステゲシェンクが完勝 [News]
2014/06/14(土) 16:05
東京9Rの江の島特別(3歳上1000万下、芝1600m)は2番人気ベステゲシェンク(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒5(良)。1馬身3/4差2着に3番人気サイモンラムセス、さらにクビ差で3着に5番人気マイネアルナイルが入った。

ベステゲシェンクは美浦・古賀慎明厩舎の4歳牡馬で、父ディープインパクト、母スーヴェニアギフト(母の父Souvenir Copy)。通算成績は11戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ベステゲシェンク(北村宏騎手)
「自分のペースで競馬が出来て、余裕もありました。降級馬ですし、受けて立つ競馬を意識しました。追い出してからの反応が良く、今日はモタれず、バランスが良かったです。コンディションが良かったのではないでしょうか」

3着 マイネアルナイル(石橋脩騎手)
「スタートはいつも通りの出でした。道中はいかに内でロスなく回れるかと思っていましたが、直線では外だと思って競馬していました。最後もよく来ていますが、あまり外々を回ることはありませんでした。結局、前が残りますし...。不思議な印象の馬場です」

4着 オコレマルーナ(戸崎騎手)
「走り自体は悪くなく、スムースに行ったのですが、追い出してから、アレ?という感じで、直線では伸びませんでした。もっと弾けていい馬なのですが...」

5着 ガーネットチャーム(蛯名騎手)
「パンパンの馬場でなければダメですね」