お知らせ:

競馬実況web

東京11Rの麦秋ステークス(3歳以上1600万下・ダート1400m)は、1番人気デザートオアシス(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒5。1馬身3/4差の2着に3番人気ドリームコンサートが、半馬身差の3着に7番人気キョウエイバサラがそれぞれ入線。

デザートオアシスは栗東・野中賢二厩舎の6歳牡馬で、父Kheleyf、母フラグラントオアシス(母の父Rahy)。通算成績は19戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 デザートオアシス 北村宏司騎手
「のんびりしている馬なので、気持ちを乗せるために、そしてこの馬場を考えて、前へ行きました。しかし、これまでハナに立つという形はなかったので、直線では馬が渋るような感じになり、ブレーキをかけていました」

2着 ドリームコンサート 蛯名正義騎手
「いい形で運べましたし、直線では手応えが悪くなりかけていましたが、よくがんばってくれました。距離も1400mで実績のある馬ではありませんし、今日は仕方ないと思います」

3着 キョウエイバサラ 石橋脩騎手
「これまで何度か乗せていただいていましたので、スムーズに競馬をさせたいと思っていました。前目でいいところにつけようと思っていたので、道中はいい感じでしたし、最後も脚を使ってくれました。一生懸命な馬です」

4着 リックムファサ 丸田恭介騎手
「休み明けでも、これまで毎回のように結果を出していたことはわかっていました。今日もその通りしっかり走ってくれました。最後、離されたのは休み明けの分だと思います。この馬場でも全然気にしていませんでした」

5着 ケンエンブレム 横山和生騎手
「最近は末脚がしっかりしてきています。最後は脚を使っているのですが......。よくがんばっていると思います」

6着 インディーズゲーム 田中勝春騎手
「最後追ってからグッとくるものがありませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧