お知らせ:

競馬実況web

東京10Rの国分寺特別(3歳以上500万下・芝1400m)は、1番人気マンボネフュー(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒5。1馬身1/4差の2着に5番人気シングンジョーカーが、半馬身差の3着に4番人気サクラディソールがそれぞれ入線。

マンボネフューは美浦・国枝栄厩舎の4歳牡馬で、父バゴ、母セカンドハピネス(母の父Storm Cat)。通算成績は10戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 マンボネフュー 蛯名正義騎手
「ゲートをゆっくり出て、折り合いに専念しました。手応えに余裕がありましたし、馬場さえこなしてくれればさばけると思っていました。落ち着いてレースができるようになって欲しいのですが、並んで来られると若さを出すところがありました。そういったところの我慢が今後の課題でしょう」

2着 シングンジョーカー 武士沢友治騎手
「初の古馬とのレースでもよくがんばっています。このような馬場状態で決め手のある馬にやられてしまいました。今日は相手が強かったです」

3着 サクラディソール 北村宏司騎手
「体調もよかったですし、最後も伸びていますが、内の馬に盛り返されてしまいました」

4着 ユキノアイオロス 吉田隼人騎手
「いい枠順から内々を通り、最後も前があいてくれました。いいレースはできたと思います。最後甘くなったのは距離の分で、もう少し短いほうがいいのかもしれません。馬場は苦にしなかったです」

5着 コスモエルデスト 柴田大知騎手
「うまくいったと思いましたが......。小柄な馬なので馬場がこたえたかもしれません。ノメった感じはありませんでしたが、追ってからがいまひとつでした」

お知らせ

お知らせ一覧