お知らせ:

競馬実況web

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1400m)は、2番人気マコトダッソー(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分28秒0。3/4馬身差の2着に9番人気スマートプラネットが、3/4馬身差の3着に4番人気サンクタリリアスがそれぞれ入線。

マコトダッソーは美浦・水野貴広厩舎の2歳牡馬で、父ダイワメジャー、母マコトサンゴ(母の父タマモクロス)。

レース後のコメント
1着 マコトダッソー 蛯名正義騎手
「関東で行われる最初の新馬戦を勝ててよかったです。ここまでしっかり負荷をかけていますし、2歳にしてはしっかりしていますから、今日の馬場もこなしてくれました。直線では相手が来るとまた伸びる感じでした」

水野貴広調教師のコメント
「期待通りです。もともとゲートは速い馬で、あとは馬場がどうかと思いましたが、最後までしっかり走ってくれました。今後についてはこれから考えます」

2着 スマートプラネット 丸田恭介騎手
「スタートがうまく決まって、いいリズムで競馬ができました。4コーナーで少し置かれましたが、最後はいい脚を使ってくれました。初戦としては十分な内容ですし、上手にレースをしてくれました」

3着 サンクタリリアス 津村明秀騎手
「がんばってくれました。センスがよく、真面目ですし、この馬場でもノメることなく走ってくれました。軽い馬場にも対応できますから、すぐにチャンスは来ると思います」

お知らせ

お知らせ一覧