お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの烏丸ステークス(4歳上1600万下ハンデ、芝2400m)は8番人気ヴィクトリースター(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分24秒6(良)。クビ差2着に5番人気ケンブリッジサン、さらにクビ差で3着に9番人気スノードンが入った。

ヴィクトリースターは栗東・吉村圭司厩舎の6歳牡馬で、父ディープインパクト、母ヴィクトリークライ(母の父Caerleon)。通算成績は24戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ヴィクトリースター(池添騎手)
「道中、折り合いがついて、内でロスなくいい感じでレースが出来ました。直線では外から何か一気に来るのではないかと思っていましたが、前の馬が並んでからまた伸びたこともあって、最後までジワジワ伸びてくれました」

2着 ケンブリッジサン(小牧騎手)
「惜しいレースでした。まだダートの方がいいような走り方をする馬です。もう少し頭を下げて走るようになれば、もっと伸びる脚が使えると思います」

3着 スノードン(北村友騎手)
「道中はリズム良く走っていました。今日は久しぶりにこの馬らしいレースをしてくれました」

4着 サフランディライト(和田騎手)
「理想的なレースが出来たと思うのですが、思ったほど弾けませんでした」

6着 ジャイアントリープ(藤岡佑騎手)
「ペースが遅く、坂の下りでもペースが上がらず、自分で動いて行かざるを得ませんでした。その分、最後に甘くなりました。展開次第でやれる馬だと思います」

8着 アドマイヤバラード(四位騎手)
「今日はスタートは出てくれたし、勝ち馬の後ろのポジションを取れたのですが、ズブいタイプの馬なので坂の下りで勢いがつかないと辛いです。乗り難しい馬ですから、思い切ったレースをした方がいいのかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧