お知らせ:

競馬実況web

東京10Rの立川特別(4歳上1000万下、芝1600m)は1番人気リグヴェーダ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒5(良)。クビ差2着に2番人気フジマサエンペラー、さらに3/4馬身差で3着に6番人気サイモンラムセスが入った。

リグヴェーダは栗東・池江泰寿厩舎の4歳牡馬で、父ディープインパクト、母ニキーヤ(母の父Nureyev)。通算成績は10戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 リグヴェーダ(池江泰寿調教師)
「今日も包まれるところがありましたが、よく我慢しています。成長して大人になりました。これからも楽しみです」

2着 フジマサエンペラー(内田博騎手)
「スタートは遅かったのですが、この流れで我慢しても仕方ないので、少しずつ上がって行きました。力はありますが、競馬が不器用です」

3着 サイモンラムセス(ウィリアムズ騎手)
「いいレースをしましたが、勝った馬が強かったです。距離はこのくらいが向いています」

4着 タツストロング(丸田騎手)
「うまく捌けて、進路を探して出て来られました。1、2着馬のいた位置のすぐ後ろまで馬なりで来られたので、これは行けるかと思ったのですが...」

6着 マンボネフュー(蛯名騎手)
「テンションが今までで一番高かったです。もし今日、馬の気に任せて行かせてしまうと次に響くので、我慢せざるを得なくなり、入りたくないコースに入らなければいけなくなってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧