お知らせ:

競馬実況web

 17日(土)に東京競馬場で行われる第59回京王杯スプリングカップ(GII・芝1400m)に出走するコパノリチャード(牡4、栗東・宮徹厩舎)について、追い切り後の浜中俊騎手のコメントは以下の通り。

「今朝の(坂路での)追い切りに乗りましたが、どんどん馬が精神的に大人になって、リラックスしているなと思いました。以前はもっとカリカリしていて、一生懸命すぎるところがありましたが、今朝は本当にリラックスしていました。時計はいつも出る馬ですが、そんなに強い負荷はかけずに、という指示だったので終いまで馬なりのままでしたが、良い感じで調教ができました。

 (中京で)GIをあれだけの強さで勝てましたし、左回りが合わないことはないでしょう。馬のリズムで気分良く行ければ、しっかり走ってくれると思います。1400mがベストだろうと思っていましたし、重賞も2つ(1400m)で勝っていますから、距離に関して不安はないですね。

 今後のためにも、無様なレースはできないと思っています。前回でも控える競馬で勝てましたし、位置取りに対してのこだわりはないですね。馬のリズムを一番重視して乗りたいと思います。

 (―また今週も、東京の直線が長く感じるかも知れませんか?)感じるでしょうね(笑)。本当に長いですから...。その中でうまくエネルギーをためることが大事だと思いますし、またハラハラするかも知れませんが、馬を信じて乗りたいと思います」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧