お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの錦ステークス(4歳上1600万下ハンデ、芝1600m)は7番人気メイショウヤタロウ(藤田伸二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分32秒6(良)。1/2馬身差2着に1番人気シェルビー、さらにアタマ差で3着に6番人気ニシノカチヅクシが入った。

メイショウヤタロウは栗東・白井寿昭厩舎の6歳牡馬で、父アグネスタキオン、母ナイスレイズ(母の父Storm Cat)。

~レース後のコメント~
1着 メイショウヤタロウ(白井寿昭調教師)
「1600mはこの馬には少し距離が長いかもしれないと思っていましたが、ここのところ状態がアップしてきたこともあって結果を出してくれました。元々力のあるのは認めていた馬ですが、ペースが合わなかったり、前が詰まったりで結果が出ていませんでした。これでオープン入りですが、次のレースについてじっくり考えていきたいと思います」

2着 シェルビー(武豊騎手)
「スムースに折り合って行けましたし、最後もよく伸びていますが、今日は前の馬に残られる形になりました」

3着 ニシノカチヅクシ(酒井騎手)
「馬場やメンバーを考えて、前回のレースのイメージで前へ行かせました。3コーナーから少し後ろを離す形で最後もよく粘ってくれました」

5着 トーセンソレイユ(川田騎手)
「人気馬の後ろにつけて、折り合って流れに乗りましたが、今日はタイムが速すぎました」

お知らせ

お知らせ一覧