お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの山藤賞(3歳500万下、芝2000m)は1番人気キネオペガサス(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒4(良)。2馬身1/2差2着に3番人気ストーミング、さらにクビ差で3着に9番人気レイズアスピリットが入った。

キネオペガサスは美浦・牧光二厩舎の3歳牡馬で、父コンデュイット、母マルカキャンディ(母の父サンデーサイレンス)。

~レース後のコメント~
1着 キネオペガサス(蛯名騎手)
「まだ若さを見せていますが、形にはなってきています。体力がついて、気持ちの面も強くなれば、さらに良くなるでしょう。距離は延びても良さそうです」

3着 レイズアスピリット(田辺騎手)
「前に行く競馬とは違う形で、と言われていましたが、あそこまで下げたのは予定通りではありませんでした。追ってから頼りない感じで、フラフラするところがあります。しかし、この競馬の方が距離の面など融通が利くので、それはそれで良かったです」

4着 マイネルヴェルト(松岡騎手)
「思った通りの競馬は出来ました。馬も少しずつ良くなっています」

5着 ジャッカスバーク(北村宏騎手)
「馬場がいいですし、2、3番手につけるつもりでいました。しかし、1、2完歩目で躓いて、流れに乗り損ねてしまいました。前に残られましたし、こちらも前めのいいところにいたならば、いい勝負が出来たかもしれません」

7着 メジャーステップ(内田博騎手)
「馬場が重い方が良かったかもしれません。勝ち馬の後ろにいたのですが、勝ち馬がスーッと伸びて行った時に置かれてしまいました。勢いをつけさせても、ダラダラという感じでついて行けませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧