お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの伏竜ステークス(3歳オープン、ダート1800m)は8番人気ランウェイワルツ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒0。クビ差2着に2番人気ロワジャルダン、さらに2馬身差で3着に9番人気サトノスーペリアが入った。

ランウェイワルツは栗東・音無秀孝厩舎の3歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母ラウンドダンス(母の父アフリート)。通算成績は6戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ランウェイワルツ(戸崎騎手)
「ペースが流れてハマッた感はありますが、センスのいい馬で、どこからでも動ける強みがあります。今後が楽しみです」

2着 ロワジャルダン(蛯名騎手)
「右手前のまま走ってしまい、手応えがあるのかないのか、確かめてるうちに早めに動いてしまいました」

3着 サトノスーペリア(秋山騎手)
「元々素質を見込んで、競馬を教えながら使っていて、馬の成長に合わせているのがいい結果につながっています。今日は前の馬が早めに甘くなって、出るところがなくなってしまいました。今後が楽しみです」

4着 ダイチトゥルース(吉田豊騎手)
「終いは止まってしまいましたが、能力のある馬です。初めての騎乗で比較が出来ませんが、使っていけばもっと良くなると思います」

5着 メイショウパワーズ(後藤騎手)
「前に行かざるを得ない流れになって、ハイペースを作ってしまい、先手も取れず、この馬には悪い形になってしまいました」

6着 スピナッチ(川須騎手)
「よく頑張っています。外を回らされて、牡馬相手のオープン戦、いい経験になりました」

7着 メイショウイチオシ(内田博騎手)
「積極的に行こうという指示で、前につけたら厳しい流れに巻き込まれてしまいました。使って変わってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧