お知らせ:

競馬実況web

中山11Rの船橋ステークス(4歳以上1600万下・芝1200m)は、2番人気セイコーライコウ(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒8。1馬身半差の2着に4番人気コウヨウアレスが、半馬身差の3着に9番人気ゴーハンティングがそれぞれ入線。

セイコーライコウは美浦・鈴木康弘厩舎の7歳牡馬で、父クロフネ、母ファインセイコー(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は21戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 セイコーライコウ 柴田善臣騎手
「馬場の悪いところを走るのは得意ではないので、内枠から外に出せるかが心配でしたが、うまく出せました。外に出したら、最後は力上位の脚を使ってくれました。やはり走る馬です」

2着 コウヨウアレス 内田博幸騎手
「それほどハナに行くつもりはなかったのですが、あの流れで下げたら内に詰まると思い、気持ちよく行かせることにしました。落ち着いて、いい感じで走っていましたが、勝った馬は強かったです。スッと交わされましたからね」

4着 ルチャドルアスール 平野優騎手
「スタートで出負けしたので、番手でもいいと思って、2番手からレースをしました。少し下を気にしていましたが、ハナに行けなくても競馬はできました」

11着 マコトナワラタナ 田辺裕信騎手
「ゲートを出ないのはいつものことらしいです。初めて乗りましたが、敗因がよくわかりません。思ったよりもペースが落ち着いたこともありましたが、もう少し走ってもいいと思いましたが......」

14着 ミッドナイトクロス 丸山元気騎手
「パンパンの良馬場のほうがいいです。今日は下を気にして走っていました」

お知らせ

お知らせ一覧