お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの山吹賞(3歳500万下・芝2200m)は、1番人気トーセンマタコイヤ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分15秒7。ハナ差の2着に3番人気ゴールドアクターが、1馬身3/4差の3着に2番人気ショウナンラグーンがそれぞれ入線。

トーセンマタコイヤは美浦・加藤征弘厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母ミュージカルウェイ(母の父Gold Away)。通算成績は2戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 トーセンマタコイヤ 田辺裕信騎手
「まだ体に余裕がありました。これからの馬です。スタート直後に落鉄してしまい、走りにくそうでした。それでも勝ってくれましたから、センスがあります。体がしっかりしてくれば、もっといい脚を使ってくれるでしょう」

加藤征弘調教師のコメント
「スタートしてすぐに落鉄してしまいましたが、影響はありませんでした。しかし、この馬場での落鉄はかわいそうでした。道中は折り合いがついて、落ち着いて走れました。ゴール前は差し返されるかと思うぐらいで、危なかったです。今後は体調を見ながら、オーナーと相談した上で決めたいと思います」

2着 ゴールドアクター 石橋脩騎手
「勝った馬が強かったです。この馬も走っていますし、状態もよくなっています。これから先が楽しみです」

3着 ショウナンラグーン 吉田豊騎手
「いい感じで、上手に走ってくれました。折り合いも平気でした。しかし、勝負どころで上位2頭が動いていったときに少しモタモタしてしまいました。その差が出たと思います」

お知らせ

お知らせ一覧