お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rの若葉ステークス(3歳オープン、芝2000m)は2番人気アドマイヤデウス(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒4。1馬身差2着に1番人気ウインフルブルームが入り、上記2頭が皐月賞の優先出走権を獲得。さらに1馬身1/2差で3着に3番人気サウンズオブアースが入った。

アドマイヤデウスは栗東・橋田満厩舎の3歳牡馬で、父アドマイヤドン、母ロイヤルカード(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は6戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 アドマイヤデウス(岩田騎手)
「道中は楽な走りで、3~4コーナーでは手応え十分でした。直線で前が空くと弾けました。落ち着いて走る馬ですから、どんな距離でもこなすと思います。これから楽しみです」

2着 ウインフルブルーム(柴田大騎手)
「レースとしてはうまく行ったと思いますが、2着という結果は残念です。久々のレースで2000mの距離ということもあって、1~2コーナーでは力んで走っていましたが、向正面ではうまくハミが抜けてくれて、あとはスムースでした。スタートが良く、先行することが出来ますし、中山の馬場も合うと思います。今日は次につながるレースが出来たと思います」

3着 サウンズオブアース(M・デムーロ騎手)
「状態は良かったと思いますが、馬場を気にしているような走り方で、力を出し切れていません。思ったほど切れる脚が使えませんでした」

4着 メイショウチギリ(武豊騎手)
「よく折り合って走っていました。ここに来て力をつけています。まだ切れる脚がなく、ジリジリとした脚で伸びています」

お知らせ

お知らせ一覧