お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rのゆきやなぎ賞(3歳500万下・芝2400m)は、2番人気シャンパーニュ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分28秒9。1馬身半差の2着に1番人気サトノアラジンが、2馬身半差の3着に4番人気メイショウラリマーがそれぞれ入線。

シャンパーニュは栗東・加用正厩舎の3歳牡馬で、父チチカステナンゴ、母ラブリネスオブパリ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は8戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 シャンパーニュ 加用正調教師
「前に行ったらしぶとい馬だと思っていました。今日は直線の長いコースで後ろの馬に早めに来られなかったのもよかったのでしょう。直線もジリジリ伸びる、この馬の持ち味が生きるレースになりました。次はオーナーと相談になりますが、長い距離を使うことになると思います」

2着 サトノアラジン 岩田康誠騎手
「いい位置で流れに乗ってレースができました。今日はどの位置でもいいと思っていました。道中で少し力んだ面はありましたが、それでも差し切れると思ったのですが......」

3着 メイショウラリマー 武幸四郎騎手
「ずっと追いどおしでした。最後追い込む脚を使ったように能力は感じる馬ですが、まだ緩いところが多くて未完成の馬です。将来は必ず走ってくると思います」

4着 ラハイナルナ A.シュタルケ騎手
「サトノアラジンをマークして、いいポジションでレースができました。ただ、ビデオで見ていたような、いい脚を使えませんでした」

5着 レッドカイザー M.デムーロ騎手
「まだ馬が幼くて、馬の間に入っていきません。前が開いてからはいい脚を使いました。長い距離は合うと思います」

お知らせ

お知らせ一覧