お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rの大阪城ステークス(4歳上オープン、ハンデ、芝1800m)は1番人気スマートレイアー(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒7(良)。1馬身1/2差2着に2番人気ディサイファ、さらに2馬身1/2差で3着に9番人気タムロスカイが入った。

スマートレイアーは栗東・大久保龍厩舎の4歳牝馬で、父ディープインパクト、母スノースタイル(母の父ホワイトマズル)。通算成績は7戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 スマートレイアー(武豊騎手)
「強いレースでした。愛知杯がよく分からない負け方だったので心配していましたが、今日は本来の走りを見せてくれました。今日のように折り合いさえつけば、終いはよく伸びてくれます。今後はヴィクトリアマイルを目標に順調にいってもらいたいです」

2着 ディサイファ(四位騎手)
「馬込みで揉まれるとあまり良くないので、いつでもスパート出来る位置からのレース、理想通りのレースが出来ましたが、いい目標にされてしまいました」

4着 プリンセスジャック(酒井騎手)
「最内枠だったので、内々でうまくレースをと考え、スムースにその通りのレースが出来ました。ただ、直線は内にモタれる面を見せていました。出来れば、ラチを頼らせた方が良かったかなと思います」

5着 ヒストリカル(菱田騎手)
「出たなりの位置から、直線いい手応えでむかえることが出来ましたが、最後は伸び負けました。1ハロン長いかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧