お知らせ:

競馬実況web

中山10Rのブラッドストーンステークス(4歳以上1600万下・ダート1200m)は、2番人気アビリティラヴ(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒9。半馬身差の2着に3番人気フルヒロボーイが、3/4馬身差の3着に10番人気レッドヴァンクールがそれぞれ入線。

アビリティラヴは美浦・本間忍厩舎の4歳牡馬で、父マイネルラヴ、母ジルニーナ(母の父オジジアン)。通算成績は8戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 アビリティラヴ 柴田善臣騎手
「段階を踏んでクラスを上げてこられて、いい調子で来ています。疲労が出たところで放牧に出すタイミングさえ間違わなければ、このあとオープンや重賞でも楽しみです」

2着 フルヒロボーイ 蛯名正義騎手
「追い出しを待つ余裕がありましたが、勝った馬には目標にされてしまいました」

3着 レッドヴァンクール 武豊騎手
「終いの勝負に賭けてのレースでした。うまく外へ出して脚を使ってくれました」

4着 デザートオアシス C.デムーロ騎手
「初めての1200mでペースも速くて、あの位置になりました。うまく手前を替えられましたが、伸びがジリジリで......」

5着 クロタカ 松岡正海騎手
「いつも追いっぱなしの馬ですが、今日は楽に追走できました。次走はもっとよくなると思いますし、チャンスはあると思います」

14着 ルミナスウイング U.リスポリ騎手
「ラチに寄る癖があって、まっすぐ走らせることに終始しました。ためるレースをする余裕もありませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧