お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの水仙賞(3歳500万下、芝2200m)は7番人気ナスノアオバ(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分18秒3(良)。1馬身1/2差2着に1番人気モンドシャルナ、さらに1馬身1/4差で3着に4番人気マイネルヴェルトが入った。

ナスノアオバは美浦・小笠倫弘厩舎の3歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母ナスノフィオナ(母の父ホワイトマズル)。通算成績は4戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ナスノアオバ(大野騎手)
「大型の馬で、1回使ったことでガラリ一変という気配でした。前走はスローペースで後方になり、持ち味を生かせませんでしたが、今日は思ったよりゲートを出ましたし、持ち味を生かせました。瞬発力勝負は分が悪いですからね」

2着 モンドシャルナ(戸崎騎手)
「ゲートを出た体勢が良くなく、あの位置になりました。ペースも遅く、動くに動けませんでした。それでも最後はいい脚を使ってくれました」

3着 マイネルヴェルト(松岡騎手)
「つかまえられると思ったのですが、前に行かせた分、ハナに行った馬に展開が向きました。展開のアヤです」

5着 タルトオポム(田辺騎手)
「馬の状態は良かったです。脚は使っているのですが、ヨーイドンの展開になりました。伸びてはいますが、他の馬も伸びています。展開のアヤだと思います」

6着 カバーストーリー(蛯名騎手)
「もっと大人しく走ってくれればいいのですが...。手綱を引っ張っても利きません。ペースに合わせて速度を落とすことが出来ません。しかも物見をしたりもしました。今日は、2番手以降のペースがガクンと落ちました。ペースが流れていればまた違います」

7着 サヴァティアーノ(後藤騎手)
「後ろからつつかれても何の反応もありませんでした。レース前の雰囲気は大人しくて良かったです。レースの形自体は良かったのですが...」

お知らせ

お知らせ一覧