お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの御堂筋ステークス(4歳上1600万下、芝2400m)は1番人気バンデ(松田大作騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分27秒0(良)。2馬身1/2差2着に4番人気アドマイヤブルー、さらにクビ差で3着に6番人気トウカイオーロラが入った。

バンデは栗東・矢作芳人厩舎の4歳牡馬で、父Authorized、母Logica(母の父Priolo)。通算成績は9戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 バンデ(松田騎手)
「今日は休み明けで体も少し重かったです。それでこの競馬ですから能力があります。1回使って次はもっと良くなるでしょう」

(矢作芳人調教師)
「今日は馬体も重かったですね。とにかく自分のペースで競馬をして、他より速かったのでハナに行っただけです。この後は阪神大賞典から天皇賞へ向かいます」

2着 アドマイヤブルー(小牧騎手)
「このくらいの長い距離でタメを利かせる形がいいですね。まだトモが緩いですし、モタれつつ走っていました。この先、もっと良くなるでしょう」

3着 トウカイオーロラ(酒井騎手)
「思いのほかスムースに流れてくれて、力まず走っていました。直線も手応え良く伸びて差し切れるかと思うくらいでしたが、坂で伸びが鈍って前の馬と同じ脚色になってしまいました。ただ、いい競馬をしてくれたと思います」

4着 マイネルアイザック(幸騎手)
「動くに動けないところへ入ってしまって...。早め早めに動く形が一番いい馬だけに、この馬の良さが出せませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧