お知らせ:

競馬実況web

阪神3Rのメイクデビュー阪神(3歳新馬、ダート1800m)は2番人気ウルティマミューズ(C・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒4(稍重)。6馬身差2着に6番人気サンエルピス、さらにクビ差で3着に4番人気アルピニストが入った。

ウルティマミューズは栗東・野中賢二厩舎の3歳牝馬で、父キングカメハメハ、母デイトナイト(母の父Forest Wildcat)。

~レース後のコメント~
1着 ウルティマミューズ(C・デムーロ騎手)
「スタートダッシュは良くありませんでしたが、その後はスムースに前へ上がって行けました。ただ、調教の時と同じく右にモタれたり、まだ子供っぽいところがあります。今日は楽勝の形ですが、まだまだ成長が期待出来そうです」

(野中賢二調教師)
「折り合いもついて、ゴーサインを出してからの反応も、抜け出してからの脚も速く、レース前の予想以上にいいレースをしてくれました。まだ筋力がつききってない部分もありますが、芝のレースに行っても楽しみになるような走りでした。少し神経質な面がありますから、次のレースは今後の状態を見て決めたいと思います」

2着 サンエルピス(和田騎手)
「勝ち馬の後ろで砂を被るのを嫌がりながらも4コーナーではいい手応えでした。調教では追っての伸びが今ひとつだったとのことでしたが、レースでは追ってからよく動いてくれました。能力のある馬だと思います」

3着 アルピニスト(浜中騎手)
「いい馬ですが、まだ体を持て余しているところがあります。これから段々良くなっていくと思います」

4着 サカジロビック(国分優騎手)
「センスのある馬です。まだ緩さがあってエンジンの掛かりが遅かったですが、1回レースを走って次は楽しみです」

13着 オペラバスティーユ(リスポリ騎手)
「砂を被るのを嫌がってぎこちない走りでした。芝のレースならスムースにいいレースが出来ると思います」

お知らせ

お知らせ一覧