お知らせ:

競馬実況web

東京10Rの雲雀ステークス(4歳以上1600万下・芝1400m)は、1番人気アミカブルナンバー(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒6。3/4馬身差の2着に11番人気タマモマーブルが、ハナ差の3着に7番人気デンファレがそれぞれ入線。

アミカブルナンバーは美浦・鈴木康弘厩舎の5歳牝馬で、父ダイワメジャー、母ヒシシルバーメイド(母の父Silver Deputy)。通算成績は17戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 アミカブルナンバー 内田博幸騎手
「もともと力のある馬で、だいぶしっかりしてきました。いい根性があって、負けたときも食い下がる形でしたからね。今日は力でねじ伏せる競馬でしたし、力通りでした。次にどれくらいやれるか楽しみです」

2着 タマモマーブル 武士沢友治騎手
「遊ばせないように競馬をしました。直線では狭いところを抜けてきましたが......。距離もあったと思います。小原調教師がこれで引退ですから、いいはなむけにしたかったです」

3着 デンファレ 的場勇人騎手
「この舞台は得意ですし、攻め馬のときから調子のよさが伝わってきました。しかし、勝ち馬は決め手があります。またがんばってくれると思います」

4着 キッズニゴウハン 田辺裕信騎手
「ゲートをポンと出て、いい感じでした。しかし、二の脚がつかず下がってしまい、後手後手に回る形になりました。出たポジションで流れに乗れたらよかったです。終いは詰めているのですが、一旦下がるとさばきにくいですね」

お知らせ

お知らせ一覧