お知らせ:

競馬実況web

札幌9Rのクローバー賞(2歳オープン・芝1500m)は8番人気ジョリダム(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒6(良)。ハナ差の2着に1番人気イコサン、さらに3/4馬身差の3着に7番人気ジョウショーホープが入った。

ジョリダムは地方・田中淳司厩舎の2歳牝馬で、父カレンブラックヒル、母マイダイナマイト(母の父ダイナマイトダディ)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 ジョリダム(丹内祐次騎手)
「スタートが良かったので、ハナに行きました。手応えの割に渋太かったです。勝負根性があります。勝ってくれて良かったです」

1着 ジョリダム(田中淳司調教師)
「癖のない馬で、ジョッキーに特に指示は出しませんでした。門別の1000mで前に行ける脚のある馬です。ジョッキーが上手く乗ってくれました。オーナーと、芝の適性を見込んで、JRAのレースに使いに行きたいと話をしていたので、その通りになって良かったです。この後は札幌2歳ステークスに申し込むつもりです。出走するかどうかは、この後馬の状態を見て、疲れがなければですね。最後差し返したように、根性があります」

2着 イコサン(池添謙一騎手)
「初めて馬混みの中で競馬をしましたが、上手く立ち回ることができました。追ってからは弾けるかと思いましたが、伸びてはいるものの、そこまでではなかったです。体が増えていた影響があったかもしれません。これから成長してくる馬で、今後に期待です」

3着 ジョウショーホープ(藤岡佑介騎手)
「逃げ馬の後ろで、上手く運べました。ゲートで他の馬を怖がる素振りがあり、勝ち馬と2着馬の間を通ることも考えましたが、外に進路を取りました。渋太く伸びています。まだまだ良くなる余地はありますし、楽しみです」

4着 ナイトキャッスル(C.ルメール騎手)
「道中ちょっと忙しかったです。ジリジリ伸びてくれてはいるのですが、ダートの方が良いかもしれません」

5着 ミシェラドラータ(鮫島克駿騎手)
「落ち着かせながら調整していました。少しレース間隔が空いていましたが、気持ちには余裕がありました。徐々にレースを覚えていければ良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧