お知らせ:

競馬実況web

小倉6Rのメイクデビュー小倉(ダート1700m)は1番人気ヤマニンウルス(今村聖奈騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒3(稍重)。大差の2着に3番人気ゴライコウ、さらに3/4馬身差の3着に4番人気 オーヴァーストームが入った。

ヤマニンウルスは栗東・斉藤崇史厩舎の2歳牡馬で、父ジャスタウェイ、母ヤマニンパピオネ(母の父スウェプトオーヴァーボード)。

レース後のコメント

1着 ヤマニンウルス(今村聖奈騎手)
「ヤマニンアンフィルの弟にあたる血統ですが、兄弟でタイプが違います。返し馬で放馬があったり、ゲートでゴチャついたりしても物怖じせず、大人という感じがして堂々としていました。調教通りの動きでした。前の馬を目標にいつでも動ける態勢でした。直線はまだ遊びながら走っていました。後ろの足音が聞こえなかったので、最後は流していました。強い走りでした。返し馬から砂を被せたりしていましたが大丈夫でした。強い馬に乗せてもらいました。(GⅠ騎乗が可能になる31勝まで)ずっとカウントダウンがあって、頭に余裕がなくなるくらい周りからも言われていました。そっとしてほしい気持ちもありました。芸能事務所に所属して守られるようにもなりましたが、競馬に集中して臨みたいと思っています。デビューから半年近くたって、ここに来て妨害行為があったりして、正直、勝ち急いでいるところはありました。これからもっともっと結果で返して行きたいと思います」

3着 オーヴァーストーム(団野大成騎手)
「まだ走りが幼く緩さがあります。ペースが速い中で追い通しでしたが、よく頑張りました」

5着 ダイメイセブン(藤岡康太騎手)
「待たされましたがスタートは決めてくれました。良い先行力をしています。強い勝ち馬に早めにプレッシャーをかけられる形でしたが、よく頑張っています」

お知らせ

お知らせ一覧