お知らせ:

競馬実況web

新潟10Rの三面川特別(3歳以上2勝クラス・牝馬・芝1800m)は1番人気ストーリア(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒3(稍重)。半馬身差の2着に4番人気エクランドール、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気ミアマンテが入った。

ストーリアは栗東・杉山晴紀厩舎の3歳牝馬で、父リオンディーズ、母フェリス(母の父ジャングルポケット)。通算成績は6戦3勝。

レース後のコメント

1着 ストーリア(戸崎圭太騎手)
「前走も良い勝ち方でしたし、間隔が空いてどれくらい成長しているか楽しみにしていました。上手に成長していますし、これからも楽しみです」

(杉山晴紀調教師)
「道中は折り合いも凄くスムーズで、しっかりと脚が溜まっていましたね。直線も狭い所からでも脚が溜まっていた分、すっと反応してくれました。順調に成長していますし、プラス12キロも成長分ですね。3歳の牝馬ですから、もちろん秋華賞も一つの目標ではありますが、無理にそこに向けて使うというよりも、馬に合わせて、オーナーと相談しながら考えていきたいと思います」

2着 エクランドール(C.ルメール騎手)
「いつも通りスタートで出遅れましたが、直線は良く伸びてくれました。良い競馬をしてくれましたが、勝った馬は52キロで3キロ差がありましたからね」

お知らせ

お知らせ一覧