【北辰特別】(札幌)スカイフォールが外から力の違いを見せつけ2勝目 [News]
2022/08/06(土) 14:57
札幌9Rの北辰特別(3歳以上1勝クラス・芝1800m)は1番人気スカイフォール(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒9(良)。3馬身半差の2着に2番人気サルサロッサ、さらにアタマ差の3着に4番人気ジャスティンカツミが入った。

スカイフォールは栗東・昆貢厩舎の3歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ギーニョ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は6戦2勝。

レース後のコメント

1着 スカイフォール(横山和生騎手)
「調教でも動いていましたし、ゲートを出てから体の使い方が違ったので、自信を持って乗りました。右にもたれるなど荒削りな所はありますが、さらに良くなると思いますし、時間が解決してくれると思います」

2着 サルサロッサ(鮫島克駿騎手)
「昇級戦でしたが良い内容でした。ここ2走は状態が良くて、キープ出来ていると思います」

3着 ジャスティンカツミ(吉田隼人騎手)
「ゲートは出たなりでリズム良く運べました。3コーナーで勝った馬を見ながら行きましたが、相手の手応えが違ったのでコーナーで出られてしまいました。決め手の違いがありましたし、もう少し脚があれば良かったです。2着は欲しかったですが、1回使って感じは良かったです」

4着 コスモミローディア(丹内祐次騎手)
「良馬場でも頑張って走ってくれました」