お知らせ:

競馬実況web

7日(日)に新潟競馬場で行われる第14回レパードステークス(GIII)に出走を予定しているハピ(牡3、栗東・大久保龍志厩舎)について、追い切り後の大久保龍志調教師のコメントは以下の通り。

(前走のジャパンダートダービーを振り返って)
天候が悪く、馬場も流れが速くなる状態で、追走に手間取る形になりました。若干器用さに欠けるところがあるので、あのような競馬になりましたが、最後は脚が上がる形でした。

(これまでのレースの印象は)
まだ脚の使いどころとか不確定なところがありますが、ゴーサインが出て、エンジンがかかった後の動きというものは、一級品のものがあると感じています。

(中間は)
前走はタフな競馬になったので、疲れとか、体のダメージとかを心配しましたが、翌週メディカルチェックを入れてもらい、レパードステークスに向かっても問題無いということで、ここに駒を進めました。

(最終追い切りは)
(間隔が)詰まっているので、攻めた調教はしなくていいということで、調整程度でしたが、格上の(古)馬と併せて、持ったままで時計が出たので、状態は良いと思います。

(新潟競馬場について)
これまでのレースを見ても、右回り、左回り、問題なく走っています。左回りでも勝っているので良いと思います。

いずれどこかで(重賞タイトルを)取れる器だと思っていますが、ここで賞金を加算して、大きいところを狙えたらと思っています。

(取材:檜川彰人)

お知らせ

お知らせ一覧