お知らせ:

競馬実況web

新潟9Rの麒麟山特別(3歳以上2勝クラス・ダート1800m)は1番人気ジャスパーグレイト(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒4(良)。5馬身差の2着に9番人気アンクラウデッド、さらにクビ差の3着に6番人気シゲルバクハツが入った。

ジャスパーグレイトは栗東・森秀行厩舎の3歳牡馬で、父Arrogate、母Shop Again(母の父Wild Again)。通算成績は9戦2勝。

レース後のコメント
1着 ジャスパーグレイト(松若風馬騎手)
「クラスが(現級と)違ったので、どうかなと思っていましたが、外枠も良かったです。使うごとに競馬に慣れてきています。気を抜くところがあるので、さらに成長していってほしいです」

4着 プルモナリア(三浦皇成騎手)
「ペースやメンバーが、昇級して前回とは違う中でしたし、休み明けでした。外に出してからは良い伸びを見せてくれました。牡馬と混じってもやり合えるのは分かっていましたし、体も良くなっています」

5着 ダッシュダクラウン(富田暁騎手)
「返し馬で状態の良さを感じました。道中はリラックスさせてラストに脚を使うイメージで乗りました。淀みなく流れたので、前に取りつくタイミングがなくて、4コーナーでは気の悪さを見せていました。良い脚は使ってくれましたが、コーナーがきつい分、加速がつけられませんでした。力はあるので、次に期待したいです」

10着 タイキフォース(C.ホー騎手)
「道中は良い感じでしたが、仕掛けていった時に反応がなく、あのような感じになってしまいました。理由は分かりません」

お知らせ

お知らせ一覧