お知らせ:

競馬実況web

札幌11Rの大雪ハンデキャップ(3歳以上3勝クラス・ダート1700m)は1番人気ブラッティーキッド(水口優也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒3(良)。2馬身半差の2着に7番人気オレンジペコ、さらにクビ差の3着に5番人気リキサントライが入った。

ブラッティーキッドは栗東・中尾秀正厩舎の4歳牡馬で、父シニスターミニスター、母デザートレジーナ(母の父タヤスツヨシ)。通算成績は20戦8勝。

レース後のコメント
1着 ブラッティーキッド(水口優也騎手)
「3~4コーナーでずぶい面は見せましたが、サトノロイヤルをマークする形で思った通りのレースができました。直線では追った分だけ伸びる感じでした。ここに来てビックリするほど強くなっています」

2着 オレンジペコ(古川吉洋騎手)
「久しぶりのダート戦でしたが、スムーズなレースができました。51kgのハンデも良かったと思います。最後までしっかり走っているのですが、今日は勝ち馬が一枚上でした」

3着 リキサントライ(池添謙一騎手)
「久々のレースで全体的に緩さはありましたが、レースでは4コーナーで良い勢いで動いていけました。1回レースを使って良くなると思います」

4着 スペロデア(黛弘人騎手)
「風が強く、逃げる馬にはきつい条件で、3~4コーナーでギアをひとつ上に上げることができませんでした。それでも最後までよく頑張っています。この距離は合っています」

お知らせ

お知らせ一覧