お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rのオークランドサラブレッドレーシングトロフィー(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)は2番人気メイショウフンジン(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒6(良)。1馬身1/4差の2着に9番人気エマージングロール、さらにクビ差の3着に1番人気ロッキーサンダーが入った。

メイショウフンジンは栗東・西園正都厩舎の4歳牡馬で、父ホッコータルマエ、母シニスタークイーン(母の父シニスターミニスター)。通算成績は14戦4勝。

レース後のコメント

1着 メイショウフンジン(坂井瑠星騎手)
「急遽の乗り替わりでしたが、酒井学騎手からアドバイスをもらって乗りました。一旦2着のエマージングロールに前に出られたのですが、根性が素晴らしいです。良い馬に乗せてもらいました」

2着 エマージングロール(松山弘平騎手)
「スタート良くいい形で流れに乗ってくれました。直線も一度先頭に立ちましたし、本当に力があるところを見せてくれましたが今日は勝った馬が強かったと思います」

3着 ロッキーサンダー(幸英明騎手)
「そんなに差もないので展開ひとつで勝てるところまで来ています。あとは展開ですね」

4着 モダスオペランディ(国分恭介騎手)
「内枠だと行けないのでそこを頭に入れてゲートを出ました。案の定あまり出なかったので馬のリズムを崩さないように運びました。体力はありますが、切れ味勝負では分が悪いので早目に動かしていく競馬を選択しましたが、一番きつい競馬の中よく頑張ってくれました」

5着 フィロロッソ(藤岡康太騎手)
「道中はこの馬のリズムを生かした中で運びました。最後はスペースもありましたが、ジリジリと同じ脚になってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧