お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rの米子ステークス(3歳以上オープン・リステッド・芝1600m)は1番人気ウインカーネリアン(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分32秒9(良)。1馬身1/4差の2着に6番人気カイザーミノル、さらに半馬身差の3着に8番人気クラヴァシュドールが入った。

ウインカーネリアンは美浦・鹿戸雄一厩舎の5歳牡馬で、父スクリーンヒーロー、母コスモクリスタル(母の父マイネルラヴ)。通算成績は17戦6勝。

レース後のコメント

1着 ウインカーネリアン(三浦皇成騎手)
「オーナーをはじめ調教師、厩舎関係者の皆様に一任して頂いている中、結果を出せて良かったです。無事に終えられて良かったです。ゲートに課題がありますが、毎回こなしてくれて偉い馬です。いいところにつけられて、早々に抜け出す形でもう少し前が残ってくれたら良かったのですが、一気に入れ替わる形になり遊んでしまいました。着差以上の内容でした」

3着 クラヴァシュドール(岩田望来騎手)
「いつもの競馬とは違う形でしたが、最後までしっかり走ってくれました。これが次につながれば良いなと思います」

4着 ラセット(西村淳也騎手)
「道中、外から被されるとファイトしてくれて、いい感じでした。直線はいい感じで伸びましたが、外に馬がいなくなるとフワッとしました。馬群を縫いたかったです」

5着 エアファンディタ(松山弘平騎手)
「最後は凄く良い脚でしたが、展開が厳しかったです。もう少し良いポジションを取れればもっとやれます。能力のある馬です。前半で集中できなかった分ですね」

お知らせ

お知らせ一覧