お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの清洲ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1200m)は2番人気サイモンハロルド(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒9(良)。2馬身1/2差の2着に5番人気エイシンバッカス、さらに1/2馬身差の3着に3番人気ジゲンが入った。

サイモンハロルドは栗東・森秀行厩舎の5歳牡馬で、父Maclean's Music、母Cocoa Cowgirl(母の父Cowboy Cal)。通算成績は18戦4勝。

レース後のコメント
1着 サイモンハロルド(松山弘平騎手)
「スタートしてから上手に二の脚を使って追走して、しっかり2番手で脚を溜めることができました。自分の競馬ができました。追ってからもしっかり伸びてくれて、強い競馬をしてくれました」

2着 エイシンバッカス(松若風馬騎手)
「イメージ通りのレースができました。前回待ち過ぎたら気持ちを損ねたようなところがあったので、今回は自分のペースで少々速くても、後ろの馬に脚を使わせる競馬をしようと思いました。能力のある馬で改めて力を感じました」

3着 ジゲン(岩田望来騎手)
「良い競馬をしてくれました。前残りの競馬で差し切れませんでしたが、内容的には良かったです」

4着 メイショウヒューマ(藤岡康太騎手)
「スタートが決まって、もまれないポジションを取りにはいっていますが、以前よりも道中がもうひとつ自分からという感じがなくて、ずっと促しながらでした。その中でもよく踏ん張ってくれたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧