お知らせ:

競馬実況web

東京12Rの小金井特別(3歳以上2勝クラス・牝馬・ダート1600m)は1番人気アイリッシュムーン(D.レーン騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒7(良)。2馬身半差の2着に6番人気ティケイプルメリア、さらに1馬身1/4差の3着に9番人気フィナールショコラが入った。

アイリッシュムーンは美浦・武井亮厩舎の4歳牝馬で、父マクフィ、母ナスノシベリウス(母の父Unbridled's Song)。通算成績は17戦3勝。

レース後のコメント
1着 アイリッシュムーン(D.レーン騎手)
「ダートは2回目で、前回の経験が今回に繋がり、良い結果を出せました。スタート良く3番手から、リズム、手応え良く、反応も良かったです。ダートは使うたびにレベルアップできると思いますから、上のクラスでも楽しみです」

2着 ティケイプルメリア(津村明秀騎手)
「逃げることはあまり考えていませんでしたが、馬はやる気満々で行く気になっていましたから、リズム重視で行きました。勝った馬は強かったですが、4コーナーも良いリズムでしたし、前回大敗からよく巻き返してくれました」

3着 フィナールショコラ(菊沢一樹騎手)
「初めて乗せていただきましたが、レースを見ていて力は通用すると感じていましたし、スムーズな競馬で力を出してくれました。難しいところはありますが、スムーズならやれると思います」

4着 ダンツチョイス(丸山元気騎手)
「1600mがどうかと思いましたが、芝スタートは良かったです。ポジションも良いところを取れました。もう少し距離はあった方が良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧