お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの松風月ステークス(3歳以上オープン・ダート1200m)は3番人気オーロラテソーロ(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒2(良)。クビ差の2着に12番人気ノンライセンス、さらに半馬身差の3着に2番人気チェーンオブラブが入った。

オーロラテソーロは美浦・畠山吉宏厩舎の5歳牡馬で、父Malibu Moon、母For Passion(母の父Not For Love)。通算成績は27戦6勝。

レース後のコメント
1着 オーロラテソーロ(鮫島克駿騎手)
「もまれないレースをすれば強い馬だということは分かっていました。今日は内枠で外に速い馬がいるのがポイントでしたが、そこはうまくいきました。時計が示す通り、能力の高い馬です。今後は重賞や交流重賞にチャレンジしても、十分良い勝負ができると思います。今日は状態もすごく良かったと思います」

2着 ノンライセンス(松田大作騎手)
「元々能力の高い馬で、状態さえ戻ればやれる馬だと思っていました。陣営から、かなり状態が戻っていると聞いていましたし、チャンスはあると思っていました。もうひと押しでした」

3着 チェーンオブラブ(松山弘平騎手)
「すごく良い馬です。海外帰りでもスタートをうまく出てくれて、良いレースをしてくれました。最後は勝ち馬と同じような脚色になりましたが、しっかり伸びて力を見せてくれました」

4着 ロードラズライト(酒井学騎手)
「今週のダートは時計が速く、後ろからでは勝負にならないと思っていました。前回、川須騎手が内側の前の方の位置でレースをしてくれましたので、今日も内目の枠から前の方でレースをしました。ラチを頼る感じの馬ですが、少しラチから離して追い出すと、ジリジリ伸びてくれました」

お知らせ

お知らせ一覧