お知らせ:

競馬実況web

東京9Rのホンコンジョッキークラブトロフィー(3歳以上2勝クラス・芝2000m)は4番人気ピュアブレンド(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分1秒3(良)。クビ差の2着に3番人気モンテディオ、さらに半馬身差の3着に1番人気ドゥラドーレスが入った。

ピュアブレンドは美浦・中川公成厩舎の5歳牝馬で、父ヴィクトワールピサ、母ウルトラブレンド(母の父Richly Blended)。通算成績は9戦3勝。

レース後のコメント
1着 ピュアブレンド(池添謙一騎手)
「ゲートの中でガタガタとして、立ち上がるような仕草を見せていましたが、タイミングの良い時にゲートが開いて、良いスタートを切ってくれました。ハナに行った馬の後ろの2番手で、良いところにつけられました。我慢していた分、直線でも反応してくれました。よく頑張ってくれています」

2着 モンテディオ(武豊騎手)
「思い通りのレースはできました。直線半ばでも一生懸命走ってくれましたが、最後は決め手の差が出ました」

3着 ドゥラドーレス(福永祐一騎手)
「スタートからある程度(気持ちを)乗せていきました。スローペースで縦長の展開の中、最後は地力だけで走っていましたが、届きませんでした」

4着 シーリアスラブ(川又賢治騎手)
「スローペースで良いところを取れました。しかし最後は坂で止まってしまいました。仕上げがまだ目一杯ではなく、使って良くなると思います。次に繋がる内容でした」

5着 サトノフォーチュン(戸崎圭太騎手)
「少し伸び切って走っていました。ペースが遅かったとはいえ、直線では浮いたような走りで、最後は内にささってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧