お知らせ:

競馬実況web

東京6Rのメイクデビュー東京(芝1400m)は1番人気クラックオブドーン(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒0(良)。ハナ差の2着に7番人気ロードディフィート、さらにクビ差の3着に6番人気ノーブルランが入った。

クラックオブドーンは美浦・中舘英二厩舎の2歳牡馬で、父サトノクラウン、母クラックシード(母の父キングカメハメハ)。

レース後のコメント
1着 クラックオブドーン(福永祐一騎手)
「スタートがもうひとつでしたが、二の脚でリカバリーしてくれました。初戦から動ける身のこなしで、相手もしぶとかったですが、しっかり勝ち切ってくれました。1400mの競馬でも、勝ち切るスピードを見せてくれたと思います。お父さん(サトノクラウン)とは違うタイプですが、サトノクラウンにとっても良い形でスタートできたと思います」

2着 ロードディフィート(岩田望来騎手)
「ゲートからコーナーまで3番手につけられました。フラフラする面がありましたが、直線に向いてからうまく反応してくれました。最後は少し苦しくなりましたが、次に繋がるレースだったと思います」

3着 ノーブルラン(津村明秀騎手)
「ゲートの音にびっくりして遅れましたが、その後は落ち着いて走ってくれました。追うたびに加速してくれて、次に繋がるレースだったと思います」

4着 ドンデンガエシ(横山武史騎手)
「調教の動きから、まだ緩いと思っていました。初戦向きというよりも、これから(数を重ねて)という感じです」

5着 オースピス(菅原明良騎手)
「スタートが良かったので、無理に控えずにハナに行きました。よく頑張っていますが、東京よりも直線の短い競馬場の方が良いかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧