お知らせ:

競馬実況web

5日(日)東京競馬場で行われる第72回安田記念(GI)に出走を予定しているソウルラッシュ(栗東、牡4、池江泰寿厩舎)について、追い切り後の浜中俊騎手のコメントは以下の通り。

・(前走のマイラーズCは)初めての重賞挑戦でしたが、豪快な競馬をしてくれました。強かったと思います。

・(使われながらの変化は)初めて乗せてもらった時から非常に良い馬という印象がありました。ですから、劇的に変わったというところありませんね。

・(マイルの走り、そのものについては)流れにもすぐ対応できましたし、連勝して結果も出ていますから、適性は高いと思います。

・(1週前追い切りは)ラスト1ハロンだけはしっかり反応を確認して欲しいとのことでした。動き、感触、共に良かったです。初めて調教に乗った時からいい動きをしていました。相変わらず良く動くという印象です。

・今回は、GIということで、相手も強化されますが、自信を持ってレースに臨めます。

・(東京マイルへの対応は)この馬はウイークポイントの少ない馬です。右回り、左回り、小回りなど問わずに、どこの競馬場でも、雨でも、道悪でも、どんな条件でも器用にこなしてくれます。ですから、問題なく東京マイルはこなしてくれると思います。

・(定量58キロになりますが)全く問題ありません。みんな条件は同じですから、気にしていません。

・4連勝で重賞制覇、こう出来る馬は少ないと思います。充実期に入って勢いもあります。GIの強いメンバーでどれだけやれるか期待しています。

(取材:檜川彰人)

お知らせ

お知らせ一覧