お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの白百合ステークス(3歳オープン・リステッド・芝2000m)は5番人気フェーングロッテン(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒8(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気ヴェローナシチー、さらに2馬身半差の3着に3番人気アーティットが入った。

フェーングロッテンは栗東・宮本博厩舎の3歳牡馬で、父ブラックタイド、母ピクシーホロウ(母の父キングヘイロー)。通算成績は7戦2勝。

レース後のコメント

1着 フェーングロッテン(松若風馬騎手)
「ブリンカーが効いているのか、イメージ以上に行きっぷりが良かったです。前半にハミを噛みましたが、向正面では抜けました。手応え良く4コーナーをまわって、切れるイメージはありませんが、しっかりと反応してくれました。気難しいところもありますが、力があります」

2着 ヴェローナシチー(酒井学騎手)
「スタートはスムーズなタイプではないので、ゆっくりと進めました。勝負所でもたもたするところはありましたが、いざ反応するとその反応の仕方は素晴らしいです。伸びてはいますが、最後は勝ち馬と同じ脚色になりました」

3着 アーティット(吉田隼人騎手)
「変な流れになると思って、先行したかったのですが、一歩目で躓いてしまい、馬群に入れる競馬になりました。今日は不完全燃焼です」

4着 フォースクエア(坂井瑠星騎手)
「スムーズな競馬ができましたが、勝負所からもたもたして、バテてはいませんが、それほど伸びませんでした」

5着 アサヒ(鮫島克駿騎手)
「直線で挟まれる不利もありましたが、道中気分良く行った分、最後に一杯になりました。1800mで結果を出していますが、マイルくらいがベストだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧