お知らせ:

競馬実況web

中京10Rのシドニートロフィー(4歳以上3勝クラス・牝馬・芝2000m)は2番人気ヴィオリーナ(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒6(良)。4馬身差の2着に7番人気ストリクトコード、さらに半馬身差の3着に8番人気リノキアナが入った。

ヴィオリーナは栗東・中内田充正厩舎の5歳牝馬で、父ディープインパクト、母レディアルバローザ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は16戦5勝。

レース後のコメント
1着 ヴィオリーナ(坂井瑠星騎手)
「行く馬がいなければ行っても良いかなと、調教に乗った感触から感じていました。切れるイメージがなくて、道中で楽に行けた分、早めにスパートしました。良い内容だと思います」

2着 ストリクトコード(和田竜二騎手)
「ゲートで躓いてしまいました。ペースは遅くなり、意識して動いていきましたが、よく頑張っています。スムーズならもう少しやれたのかなと思います」

3着 リノキアナ(幸英明騎手)
「最後までよく頑張っています。展開ひとつかなと思います」

4着 ヴェルトハイム(川田将雅騎手)
「前よりも馬は良くなっています。その分、水を含んだ馬場に合わなくなってきています。ラストはだいぶ苦しくなっています。乾いた馬場で、また改めてかなと思います」

5着 ステイブルアスク(古川奈穂騎手)
「芝でも終いの脚を使ってくれましたが、3コーナーから4コーナーにかけて、流れに乗せられませんでした。馬は頑張ってくれましたが、もう少し早めに動かせていれば、着順は上だったのではないかと思います」

お知らせ

お知らせ一覧