お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの栗東ステークス(4歳以上オープン・リステッド・ダート1400m)は3番人気レディバグ(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒0(稍重)。半馬身差の2着に4番人気ヴァニラアイス、さらにハナ差の3着に1番人気オメガレインボーが入った。

レディバグは栗東・北出成人厩舎の4歳牝馬で、父ホッコータルマエ、母フェバリットガール(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は13戦4勝。

レース後のコメント

1着 レディバグ(酒井学騎手)
「返し馬でいつもより噛み気味で、この感じで競馬に行ってくれないかなと思っていました。レースでは確実にペースが速いと思いました。思い切って外へ出すと反応してくれたのですが、そこでステッキを落としてしまいました。勢いはついていたのでハミを何度かかけ直して、ゴールまで走り切ってくれました。ここまでが噛み合わない所がありましたが、ようやく具合が良くなってきました。今日はペースが速いと思いましたが、勝ち切ってくれてありがたいです。ハマる展開になれば脚を使ってくれます。1400mから1600mがベストだと思います」

2着 ヴァニラアイス(松若風馬騎手)
「枠が良くてスタートが決まりました。いい形になりました。手応えが良くて、スパッと切れるタイプではないのでロングスパートにしました。しっかり走っていますが、ラストで甘くなった分でしょうか。頑張っています」

3着 オメガレインボー(横山和生騎手)
「最近は色々な条件のレースで人馬とも競馬に迷いが出ていたので、ここでリセットしようと思っていました。具合が良くなってこの馬らしく集中していました。夏に向けていきたいと思います」

6着 ボンディマンシュ(藤岡佑介騎手)
「乗せてもらって勝った2戦と比べて良く言えばおとなしく、覇気がない返し馬でした。レースでは内に入れて何とかハミを取ってくれないかと思いましたが、良い時ほどは弾けませんでした。気持ちが乗っていれば良かったのですが...」

お知らせ

お知らせ一覧