お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの弥彦ステークス(4歳以上3勝クラス・芝1800m)は6番人気タイセイモンストル(高倉稜騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒2(良)。クビ差の2着に2番人気シルヴェリオ、さらにハナ差の3着に10番人気ワールドヘリテージが入った。

タイセイモンストルは栗東・矢作芳人厩舎の5歳牡馬で、父ルーラーシップ、母ラブアクチュアリー(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は25戦4勝。

レース後のコメント

1着 タイセイモンストル(高倉稜騎手)
「連闘でしたが引き続きいい状態でした。ハナに行くと散漫になるところがあるので、2番手はベストの位置でした。最後フワフワしましたが、良いペースで行けた分踏ん張ってくれました」

2着 シルヴェリオ(岩田康誠騎手)
「結果的に少し強気のレースをし過ぎたかもしれません。どこからでもレースできる感じの力のある馬です。理想はマイルくらいの距離だと思います」

3着 ワールドヘリテージ(金成貴史調教師)
「休み明けでしたが調教は動いていましたし、このくらいは走れる馬です。良いポジションで折り合いもついて良いレースをしてくれました。新潟コースも合っています」

4着 ブレイブメジャー(津村明秀騎手)
「道中はリズム良く行けたのですが、ゲートのタイミングだけがもったいなかったです。抜かれてからまた差を詰めようとしていましたし、今日の距離も大丈夫だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧