お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの都大路ステークス(4歳以上オープン・リステッド・芝2000m)は3番人気シフルマン(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒5(稍重)。クビ差の2着に6番人気ダブルシャープ、さらに3/4馬身差の3着に5番人気パトリックが入った。

シフルマンは栗東・中尾秀正厩舎の6歳牡馬で、父ハービンジャー、母ラブリネスオブパリ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は27戦5勝。

レース後のコメント
1着 シフルマン(吉田隼人騎手)
「前に勝ったことのあるコースなので、マイペースで行こうと思いました。内に(主張する馬が)一頭いたので、2番手でという形でしたが、リズムが良かったので、あとは渋太さを生かせようと、早め早めに運びました。よく凌ぎ切ってくれました」

2着 ダブルシャープ(幸英明騎手)
「終いはしっかり伸びているので、展開ひとつかなと思います」

4着 ソフトフルート(岩田望来騎手)
「課題のゲートはしっかり出てくれました。悔いが残るのは直線だけです」

5着 アラタ(浜中俊騎手)
「ジリッぽいと聞いていましたので、レースを作りにいきました。勝ち馬は似たタイプで、4コーナーからペースを上げてどれだけ粘れるかという感じでした。少頭数でこの展開、着差はわずかでした。ゴール前は後ろから2頭狭いところに来て、トモをぶつけられましたし、満足に追えない場面もゴール前はありました。ここを使って良くなってくれればと思います」

6着 ガロアクリーク(鮫島克駿騎手)
「そんなに速い上がり(の脚)を使うイメージがなかったので、スロー(ペース)は見えていましたが、なるべくポイントポイントで前をつつくような競馬の形を取りました。今日は前も捕まえ切れず、後ろからも差されているので、良い時と比べてまだもう少しなのかなと思います。実績を考えたら、こんなレベルの馬ではないと思うので、ここを使ってさらに良くなってくれればと思います。体の悪いところは感じなかったので、順調に使えているのは良いことだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧