お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの谷川岳ステークス(4歳以上オープン・リステッド・芝1600m)は1番人気ウインカーネリアン(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒6(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気ベレヌス、さらにハナ差の3着に8番人気ジナンボーが入った。

ウインカーネリアンは美浦・鹿戸雄一厩舎の5歳牡馬で、父スクリーンヒーロー、母コスモクリスタル(母の父マイネルラヴ)。通算成績は16戦5勝。

レース後のコメント

1着 ウインカーネリアン(三浦皇成騎手)
「左回りに実績が無く、これまで小回りのコーナーを利用して勝つことが多かったので、新潟の長い直線で勝てたのは大きいです。厩舎スタッフがしっかりと仕上げてくれたのが勝因です。2番手を馬なりで交わし、抜け出してからも遊んでいました。今後は重賞戦線に以前よりさらに良い状態で臨めます」

2着 ベレヌス(西村淳也騎手)
「イメージ通りの競馬ができましたが、勝ち馬が強かったです」

3着 ジナンボー(丸山元気騎手)
「良い位置を取れましたし、道中は1年2ヶ月ぶりを感じさせない走りでした。ただ最後はいっぱいになりました」

4着 アオイクレアトール(津村明秀騎手)
「前半はリズム良く行けましたが、3コーナーでは内にもたれ、直線では右に張っていました。スローの上がり勝負もこたえました」

5着 スーパーフェザー(岩田康誠騎手)
「ペースが遅い中よく差してきているのですが...」

お知らせ

お知らせ一覧