お知らせ:

競馬実況web

福島11Rの吾妻小富士ステークス(4歳以上オープン・ダート1700m)は5番人気ラーゴム(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒3(重)。クビ差の2着に6番人気サンライズラポール、さらに3/4馬身差の3着に4番人気ブラックアーメットが入った。

ラーゴムは栗東・斉藤崇史厩舎の4歳牡馬で、父オルフェーヴル、母シュガーショック(母の父Candy Ride)。通算成績は13戦4勝。

レース後のコメント

1着 ラーゴム(鮫島克駿騎手)
「今日はしっかりポジションを取りに行きたいと思っていましたし、陣営からもそういうオーダーがありました。枠も良く、展開も上手く噛み合いました。力はある馬です。上手く噛み合うのが難しいところがありますが、噛み合った時のパフォーマンスは重賞でも十分やれると思います」

2着 サンライズラポール(西村淳也騎手)
「先頭に立ってソラを使うような所があり、ブレーキがかかるような感じになってしまいました。競馬自体は上手くいったのですが」

3着 ブラックアーメット(泉谷楓真騎手)
「折り合いはスムーズでしたが、雨が降って前が残るレースになりました。乾いた馬場ならもっと良かったです。向正面で動いた馬がいて、そこで一緒に動くかどうか判断が難しかったです」

4着 ケンシンコウ(丸山元気騎手)
「今日は前回のレースのように行けませんでした。あれ以上出して行くとかかってしまいますし、気持ちが難しい馬です。ただ今まで連続して好走したことが無かったですし、連続して好走できたのは収穫だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧