お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの両国特別(4歳以上2勝クラス・芝1600m)は1番人気ヴィルヘルム(荻野極騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒6(稍重)。1馬身1/4差の2着に3番人気ジネストラ、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気アイリッシュムーンが入った。

ヴィルヘルムは栗東・池江泰寿厩舎の4歳牡馬で、父エピファネイア、母カイゼリン(母の父アドマイヤベガ)。通算成績は10戦3勝。

レース後のコメント
1着 ヴィルヘルム(荻野極騎手)
「良いスタートが切れて、自然とハナに立つ形になりました。馬場の良いところを走らせるように心がけて、並びかけられてから突き放してくれました。さすがの能力という内容でしたし、ホッとしました」

2着 ジネストラ(三浦皇成騎手)
「調教からコンタクトを取って乗り慣れていて、この馬のリズムで運べました。ただ、3コーナーから4コーナーでどうしても不正駆歩になってしまって、その分勝ち馬に離されてしまったのが響きました。ただ、以前乗った時よりも成長していましたし、勝ち馬に離されながらよく頑張ってくれました」

3着 アイリッシュムーン(菅原明良騎手)
「良い馬ですね。馬場の悪い3コーナーから4コーナーで脚を取られましたが、馬場の良いところへ出すとしっかり脚を使って、前との差を詰めてくれました。綺麗な馬場で1600mならやれると思います」

お知らせ

お知らせ一覧