お知らせ:

競馬実況web

京都4Rの3歳500万下(ダート1800m)は、2番人気メイショウパワーズ(武幸四郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒2。1馬身半差の2着に1番人気アスカノロマンが、1馬身1/4差の3着に8番人気エノラブエナがそれぞれ入線。

メイショウパワーズは栗東・本田優厩舎の3歳牡馬で、父メイショウボーラー、母マイラッキー(母の父Elusive Quality)。通算成績は4戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 メイショウパワーズ 武幸四郎騎手
「前走よりずるい面が出てきたので、スタートから気合をつけてレースをしました。自分のタイムも詰めていますし、先々楽しみな馬ですね」

2着 アスカノロマン 和田竜二騎手
「勝ち馬にうまく逃げられましたが、この馬としては自分のペースでレースをしたかったので無理はしませんでした。でも力のあるところは見せてくれたので、昇級戦としては十分な内容でした」

3着 エノラブエナ 小牧太騎手
「あまりスタートはよくない馬ですが、前走よりは改善されていました。楽しみです。次が面白いですよ」

4着 エイシンハドソン 国分恭介騎手
「まだまだよくなる余地がありそうですね」

5着 アムールブリエ 岩田康誠騎手
「未勝利ではすぐに流れに乗れましたが、500万クラスでは追走に手間取りました。時計も速かったですからね。でも、直線は盛り返しています。このクラスの流れに慣れてくればいいですね」

7着 アカリロンドン 秋山真一郎騎手
「もっと乾いてパサパサのダートのほうがよさそうです。時計がかかって脚をためられるようなレースができればいいですね」

お知らせ

お知らせ一覧