お知らせ:

競馬実況web

◎30日(日)中京競馬場で行われる第27回シルクロードステークス(GIII)に出走を予定しているビアンフェ(セン5、中竹)について中竹和也調教師のコメントは以下の通り。

・(スプリンターズSは)ゲート入りが上手くいかず、そこで消耗してしまいました。レースの内容云々より、その点で課題を残しました。

・(ゲート練習を含めた中間の調整は)前走後に枠入りのアプローチを変えて目隠しをして入れることによってスムーズに入るようになりました。(ゲートの)再試験もスムーズに合格しました。今回こそは大丈夫だと思います。

・(1週前追い切りは)この馬らしいダイナミックな豪快な動きで満足する動きを披露してくれました。

・(最終追い切りは)先週で身体は出来ていましたので整える程度の調整でした。それでもしっかり負荷をかけることを課題に、時計も動きも満足する内容でした。

・(思い描くレースは)スピードに富んでいる馬ですので必然的に前に付けることになると思います。無理にハナへということでは無く馬の個性を活かしての競馬になればと思います。57.5kgというハンデはこなしてくれると思います。

・課題のゲートをクリアしてくれれば結果はついてくると思います。能力を発揮させてあげたいですね。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧