お知らせ:

競馬実況web

◎30日(日)東京競馬場で行われる第36回根岸ステークス(GIII)に出走を予定しているヘリオス(セン6、寺島)について追い切り後の寺島良調教師のコメントは以下の通り。

・(オープン特別連勝は)展開に恵まれたというか、スタートでポンと出てくれて楽なペースで逃げられました。それでもしっかり力を発揮してくれて、いい競馬が出来ました。この条件(東京ダート1400m)が得意なのかなと思いました。

・(中間の過ごし方は)一走毎にしっかりと走るようになって多少疲れも見せたので牧場に戻して休養してもらい、ここを目標に調整して、いい形で過ごせたと思います。

・(1週前追い切りは)休み明けの分もあったのでCWで長めから助手が乗ってしっかりと時計を出すようにと指示を出しました。想定通りの時計も出て動きも良かったと思います。

・(最終追い切りは)最後は騎手に乗ってもらい感触を確かめてもらうことを主眼にやりました。先導馬を置いて予定通りの時計と動きでした。

・(昨年と同様のローテーションですが)詰めて使っていませんので、昨年と同様にいい状態で来れたと思います。昨年もいい状態で使えましたがレースの内容が少し惜しかったですね。

・オープンで同じコースで3つも勝てるというのは珍しいと思います。ここでも強いレースをしてくれれば次も楽しみです。どうか応援よろしくお願いします。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧