お知らせ:

競馬実況web

◎30日(日)東京競馬場で行われる第36回根岸ステークス(GIII)に出走を予定しているテイエムサウスダン(牡5、飯田雄)について追い切り後の飯田雄三調教師のコメントは以下の通り。

・(前走の兵庫ゴールドトロフィーは)行く馬がいたので、ある程度のポジショニングになると思っていました。前に離されて少し心配しましたが小回りが得意なのか、しっかり差し切ってくれました。騎手も砂を被るのは問題ありませんでしたと言っていました。成長を感じます。

・(中間の調整は)前走後、多少疲れが出たのですがすぐに回復しました。その後は厩舎スタッフが調整にあたりました。年明けまで順調に来ています。

・(1週前の追い切りは)岩田康誠騎手によると随分良くなっているようです。

・(最終追い切りは)先週に引き続き状態の良さを感じます。

・(中央のダートで実績が少ないことについては)明け3歳のころは力が付き切っていませんでした。今は力を付けているので問題無いと思っています。

・(大目標のマイルという距離は)競馬でも折り合いを欠く馬では無いので騎手も大丈夫と言ってくれました。

・枠に関係なく自在にレースが出来るセンスのある馬です。交流重賞で頑張ってくれています。今度は中央の舞台でもタイトルを取らせてあげたいですね。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧