お知らせ:

競馬実況web

小倉10Rの海の中道特別(4歳以上2勝クラス・芝2600m)は7番人気マイネルコロンブス(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分44秒6(重)。アタマ差の2着に2番人気アルバーシャ、さらに1馬身3/4差の3着に1番人気ロワンディシーが入った。

マイネルコロンブスは美浦・清水英克厩舎の5歳牡馬で、父ゴールドシップ、母トウホクビジン(母の父スマートボーイ)。通算成績は18戦3勝。

レース後のコメント
1着 マイネルコロンブス(丹内祐次騎手)
「どこかでポジションを上げようと思っていましたが、最初のコーナーで良いポジションを取れました。一頭になると気を抜くところがあるので、(並んで)もうひと伸びしてくれました」

2着 アルバーシャ(鮫島克駿騎手)
「外枠でレースがしやすかったです。良いストライドの馬で、外めをのびのびと走れたのは良かったです」

3着 ロワンディシー(秋山真一郎騎手)
「ここまで大味な競馬で勝ってきましたが、2勝クラスともなると甘くないので、流れに乗ってレースをしました。本質的には距離が長いと思います」

4着 サンサルドス(斎藤新騎手)
「この馬の渋太さを活かすレースがしたいと思っていました。最後までバテずに走っていますし、この条件は合っています」

5着 アルテラローザ(藤岡佑介騎手)
「決して得意ではない馬場でしたが、道中のめりながらも気持ちを切らさず、一生懸命走ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧